iihitowoyametemita’s blog

お金を貯めるブログです

アンケートサイトについて再訂正

初期の記事でアンケートサイトで年間20,000円いけそうです!って書きましたけど、慣れてくれば年間30,000円も超えられそうですね。

何度も書きますがこの金額は座談会とかオンラインインタビューとか試供品とかの何かしら体を動かさないといけないものは一切含んでおらず、純粋にアンケートのみで、マウスクリックのみでの金額なのでちょっとしたお小遣い稼ぎにはなりますね。

もうちょい頑張れば40,000円にも届くか届かないかでしょう。私の所有している自動車とかインフラ料金には少し足りませんが、車税とか年間の水道代くらいは賄えるくらいにはなりますね。まあもう少し継続してみましょう(笑)

 

ところで、今回の表題とは全く無関係の話で恐縮なんですが、皆さんの周りに自分の価値観を押し付けてくる奴っていません?

職場のクソ上司先輩でもいいですし、配偶者でもいいですし、親とか兄弟とか友人とか。誰でもいいんですけど自分の価値観を押し付けてくる奴って何なんでしょうね?

まあ答えは知っているんですが敢えて言わせてもらうと、要するにそいつは自分に自信が無いんでしょうね。

なんでいきなりそんな話を?と言われましても作業中(アンケート回答中)にふと思い出しましたもので、済みません(笑)

話を戻して、まあそんなやつは私の今までの人生で結構いましたけどね。

そういう奴らと縁を切って今では話の分かる方々しか私の周りにはいらっしゃらないので、どうでもいいんですが、その価値観を押し付けてくるクソ野郎共は今幸せになっているんだろうか?(笑)

ま、自分に自信がないから手前のしょうもない部分を私みたいな控えめで大人しい(我ながら自分で言うかとw)奴に押し付けてくるんでしょうね。押し付けやすいから。

ただ一言だけ言っとくと、そんな私がいざお前さんを断捨離しようとすると、よりを戻そうとするなんて情けないことしようとすんなよな、と(爆笑)

私はこのまま話の分かる人達とだけ繋がっていればいいんで、自分に自信のない、情けない奴はそのまま他の人にも自分の価値観を押し付けるような情けない生き方をしていってくださいませ(笑)

以上!