iihitowoyametemita’s blog

お金を貯めるブログです

報告第七回目

さて、以前の報告よりだいぶ時間が経ってしまいました。

 

とあるソシャゲにはまって、もうサボりまくったんであまり報告したくはないのですが、、、

 

28,500ー25,047=3,453円

 

おや?

それなりにはあったようですね(笑)

 

とはいえ紹介制度を使わない限りは本当に時間が有り余っているという時にだけちょこちょこ稼ぐだけですので期待はしないように

 

報告ついでにアンケートの内容と付与ポイント数からその業界の状況って見えてくるものです。例えば、、、

 

・携帯電話(今ならスマホ)業界とか食料品飲料業界など薄利多売、飽和している業界って少ないポイント数のくせにやたらしつこく何度も同じような質問をここぞとばかりにしてきます。正直いらつく時がありますw

・逆に、テレビ業界(個人的には大嫌いだがまだまだ影響力のある業界)とか自動車業界(個人的に動けばいいくらいにしか思っていないので全く興味がありませんが)など単価の高い業界は付与ポイント数や質問回数も妥当だったりします。

 

まあ自分がひねくれているのは分かっていますが、事実として理解しましたのでご容赦ください(笑)

こんなことを考察しながらアンケートに答えてみるのもいいのではないでしょうか?